web_ben's diary

貧乏フリーターがオンライン教育サービスを主に使ってどこまで行けるかというのを綴っていこうと思います。

なにこれ面白い

エチオピアの交差点らしい。 こんなに大きな十字路なのに信号がない。 なんで事故が起きないのか、とても不思議。

lynda始めた

英語の勉強したいな、コンピューターの勉強もしたい 両方を叶えたいと思い 海外の教育サービスを使ってみることにした lyndaかtreehouseで迷ったが、 授業の種類の多いlyndaをやってみることにした。 いつまで続くかな、月々4000円だから 毎日みないとも…

mac用のkindleアプリは日本のコンテンツに対応していない

今日知りました。 うすうす気がついていましたが、 ios、androidのアプリは対応して macintoshは対応しないなんて。

フリーターでも出来る小遣い稼ぎ

アルバイトだけだと、どうしても目の前の仕事だけこなすだけで終わるので、 webサービスを使って小遣い稼ぎをすることにした。 登録してみたwebサービス ランサーズ 話題のクラウドソーシングのwebsサイト、システムを作る仕事や、ロゴを提案する仕事、〇〇…

クラシックかわからないけどこういう演奏も好きだな

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノの四重奏だとなにかと重苦しい感じがして敷居が高いけど。 こんな感じで演奏してくれたらずっと聞けそうですね!! そろそろ勉強しないとな

久しぶりに風邪を引きました

一週間、更新していませんでした。 4日前から風邪を引き未だに完治しておりません。 この2日は完全にダウンしております。 このサイト面白い http://www.demap.info/tetsudonow/ ではでは

就職決まらない

就職活動するとなんだか暗くなる。 あんまり、しゃべるのが得意ではないからか。 html、cssを少しできるくらいだとバイトにも入れらせてくれない。 知識も技術も現場やっている人間に比べたらくそなのわかってる。 なにができればいいのか、 やっぱりwordpre…

今回使う予定のサービス

今回使う予定のWEBサービス lynda.com このサービスを紹介している人はいるけれども実際どうなんだということがあると思いますので、これについて実際やってみて綴ってみようと思います。 書くって言っても他のサイトと比べてどんなものかとか比べます。 併…

思い立ったが吉日

WEB系に就職しようとしているフリーターです。 主に教育系WEBサービスの記録、感想を書こうと思ってます。 使うWEBサービスは登録してからに発表します。 ドットインストールはすでに使ってますがね。 目的は 忘備録に使う あわよくば教育系WEBサービスを使…